安全で快適な空間へリフォームしよう

安全で快適な空間へ お子様が成長したことをきっかけとして生活環境を変えたり、生活空間に手を加えるということがありますが、活発に動き回るからこそ思わぬ怪我などに見舞われないように、安全性が高くて快適な空間にリフォームすべきです。
リビングスペースは大人がゆっくりとリラックスするだけではなく、住環境の中で最も広い空間であることから子供達にとっては絶好の遊び場です。
ただし、生活に必要な家具などが設置されていることから、ぶつかると怪我をしたりトラブルが引き起こされるので、床はできるだけ滑らない材質にリフォームした方が良いです。
昨今では一見変哲のないワックス剤であるものの、実は滑り止めの機能があるという液剤が販売されているので、安全性が向上させられますし母親なども料理などを運ぶ際に転倒し大惨事になるリスクが減らせられます。
また、まだ小さな子を育てているのならキッチンの出入り口付近にフェンスを付けると、知らぬ間に足元に我が子がいて冷や汗をかくことがなくなります。

無駄な空間を有効活用したリフォーム

無駄な空間を有効活用したリフォーム リフォーム工事は壊れた家を直すもの、以前はそのような形で行われていました。しかし今はよりよい環境を作るために、このような工事が行われる事が増えています。
リフォーム工事では無駄な空間を有効活用する、新しい形の工事がよく行われています。建物には無駄になっている空間が多く、そのような所を上手く使うと収納スペースを作れます。
収納スペースは色々な所に作れるため、リフォームによって有効活用ができます。無駄な空間を上手く利用したい時は、工事を行う前の十分な話し合いが必要です。
使われていない空間を別の用途に利用することは、工事をすれば簡単にできます。ただどのような形で有効活用するかは、住んでいる人しだいなので考えがいります。
空いた空間を使って何をしたいのか、業者と上手く話し合えれば良い工事ができます。リフォーム工事は建物の無駄をなくして、効率のよい生活ができる便利な方法です。特にこの頃は色々な活用方法が増えているので、多くの方の問題を解決できます。

新着情報

◎2018/6/14

申請すると補助金がもらえる?
の情報を更新しました。

◎2018/2/21

借家リフォームの注意点
の情報を更新しました。

◎2017/10/27

安全で快適な空間へ
の情報を更新しました。

◎2017/7/24

太陽光発電リフォーム
の情報を更新しました。

◎2017/4/17

全面リフォーム
の情報を更新しました。

「リフォーム 安全」
に関連するツイート
Twitter

...使いづらいと思う箇所は多いものです。 今回は、安全で使い勝手の良いトイレを実現するためのリフォームポイントをご紹介します! 【ポイント1】 トイレ内を広くする 立ったり座ったりの動作から、着ている...も、今から準備しておけることはたくさんあるはずです。 もちろん、介護が必要になってからでも、リフォームを行うことはできます。 今回ご紹介したポイントを参考に、安全なトイレ空間をつくってみてはいかが...

こんにちは(^-^*)/ ハウジングアドバイザーの白井です。 昨日、「建正会」の総会及び安全大会が行われました。NKハウジングの家造り中枢をになう職人の皆さん。会議の進行はf現場管理の大吉、リフォームの田口を中心に行われ、会の事業報告・決算報告・会計監査報告。休憩を挟んで安全大会。安全パトロールをすることによって気づいた現場の安全面・施工面での評価できるポイント、見えてきた課題を皆さん...

【会社紹介】 旭住宅株式会社(福岡県福岡市) 【メッセージ】 当社は地域密着の不動産会社として地元で活動しています。 空き家について管理・売却・活用方法・リフォーム等様々なお悩みをお持ちではないでしょうか? 少しでもお困りのことがございましたらまずは当社にご相談下さい。 お客さまの状況に応じて最善の提案をいたします。 あなたの大切な資産を有効に活用し...

< #共産党の消費税政策超訳 16> 安倍政権になってから 公共事業の1/4が 10億円以上の大型工事 大型工事って東京は儲かるけど 地方にお金落ちないんだよね だから安部政権前の 水準に引き下げるよ リフォームや補修など 安全対策優先に切り替えて 地元に金を落とすよ

Twitterにっきょうさん@nikkyosan

返信 リツイート 12:16

...ブローチ。安全ピン型のブローチで脱着も簡単です。軽やかに仕立てられているので 生地の薄いお召し物にも着けやすいです。 新品同様に仕上げ直しを施していますので、安心してお楽しみいただけます。 ヒスイ サファイヤ  素材:K18WG 45,000円 お問い合わせNO,6170851 ヒスイブローチ 45,000円 - リセール事例|ダイヤの指輪などのリフォームならジュエリー服部 www.jewelry-hattori.com/resale_case/201...

返信先:@mixjyusu なんだってー!?!?!お買い上げありがとうございます!!!うん!あれもね!Web版もあるけどWeb版だとね!カニバリズムがね!あるからね!書籍版は丹念にリフォームしたから安全安心設計のほのぼの感動系だけどね!Web版だとね!血肉がね!

Twitter真楠ヨウ@子育て陰陽師/ウルクの民@yomakusu

返信 リツイート 9:38

おはようございます。 #名古屋 エリアでお仕事や暮らしのお困り事は何なりとお気軽にご相談下さい。今日も安全快適ライフのお手伝いを致します。 #創業明治30年 #家電販売 #アトム電器名古屋南店 #プロパンガス #ガスレンタル #ガスカリ #石油 #灯油 #ガス器具 #リフォーム peraichi.com/landing_pages/…

Twitterアトム電器名古屋南店/白物家電、エアコンクリーニング、リフォーム@O5hgWDZy5kS5Nm8

返信 リツイート 8:41

...板金を取り替えるのに瓦をめくってみると、雨水が入り込んでました。 ルーフィング(防水シート)を張り、新しい谷板金を取り付けました。 瓦を調整しながら元に戻し、施工完了です。 当店に屋根リフォーム工事をご依頼頂き、誠にありがとうございます。 本日も無事に終わりました。明日も無事故、無災害でご安全に!! ♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣ 茨城県・栃木県 板金・瓦屋根・自然石粒屋根のリフォーム...

返信先:@makejyo2 木造、リフォーム関係は安全に対して軽視してるとこあるんで、怖いですよね… 最近大手ゼネコンの仕事してるんで、危険はいつもそこにっていう周知徹底の大切さですね。 ご安全に〜笑笑

話題のヨウムのクラウドファンディングのやつ、生体代をふくめずにヨウムが安全に暮らせるようにするための店のリフォーム代とかの名目にしてれば炎上しなかっただろうにな。それだと話題にもならなくて結局失敗したかもだけど。そもそもフクロウカフェにヨウムってのが理解できないが。